SSブログ

【スノボ】鬼塚雅がかわいいと評判!スノボで世界一に!! [スポーツ]

鬼塚雅(おにつか みやび)さんが女子スノーボード世界選手権で優勝されました!!

16歳で初優勝という快挙です!

そんな鬼塚雅さんが、とってもかわいいと評判です☆

============================================

鬼塚雅さんが出場されたのは、スノーボードのスロープスタイルという競技ですが、日本人選手がスノーボード競技で金メダルを獲得したのは、2009年大会の男子ハーフパイプで青野令さんが優勝して以来2人目で、16歳という年齢での優勝は男女を通じて史上最年少なんだそうですよ!!

高梨沙羅さんといい、最近は若い世代の日本人選手の活躍が光ってますよね~!!

そんな快挙を成し遂げた鬼塚雅さんですが、以前、スノーボードネットワークの取材に対して

「(自分の)スタイルを出すことよりも何よりも勝つということを目標にしています」

と語っていた通りの今大会優勝…有言実行ですね☆

しかし、苦しい時期もあったようです…

先シーズンは怪我に悩まされた…


「(先シーズンは)鎖骨、左手首を骨折しました。しかし左手首を折った時は一週間後にワールドカップに出場しました。オリンピックの出場権をかけて一生懸命頑張っていましたけど、その中での怪我というのは正直辛かったです。」

とも語っており、怪我の悔しさをバネに今回の優勝を勝ち取ったということで、そのタフネスさも光ります☆

今後とも、鬼塚雅さんの活躍から目が離せませんね☆

E3818AE381ABE381A5E3818BE38080E381BFE38284E381B3.jpg
引用:freerein.onosato.org

まだまだ、女子高生ですからあどけなさは残りますが、かわいいですよね☆



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。